化粧水+シミ取り飲み薬がいい感触ですね

かわいい女子

肌荒れが年々酷くなり、スーパーやドラッグストアで販売されている有名は化粧水を多く試してみましたが、どうも私の肌にはしっくり効きませんでした。これは成分がほとんど同じでも、何かの相性と言いますが、少しの差で違うものだと思います。

特に、夏が終わり秋から冬にかけては、シミや肌のかさつきで悩んでいました。高額な高級化粧水を購入できれば、そこまで悩まなくてすむと思うのですが、私の安い賃金ではそこまで化粧水にお金を掛ける事は不可能でした。

そんな時に同じ悩みをかかえる友人から、地の塩社という会社の「どくだみ化粧水」を教えてもらいました。私が良く通うドラッグストアでは販売されていないので、初めて存在を知りましたが、何よりも驚いたのはその量と価格です。500mlもの大容量で価格も500円ほどで売られています。

最初はあまりの低価格で購入を躊躇っていたのですが、あまりの安さと友人の薦めがあり、騙されても良いと勢いで購入し、実際に風呂上りに顔につけてみました。すると、スーッと自然に肌に馴染む感じなのです。私が持っている他の化粧水と比較しても、成分的には大きな違いはありません。敢えて言うと、甘草エキスという成分が入っているぐらいです。これが、どくだみ化粧水という名称に使われる秘訣というか、特別な差異なのでしょう。

現在はどくだみ化粧水を使い続けて数年以上が経過しています。今では、この化粧水がない生活が考えられないほど、毎日風呂上りに使っています。最初は顔だけを使っていたのですが、そのさっぱりとした保湿効果やベタツキの無さが気にいり、ほぼ全身を軽くつけています。すると、夏は汗疹などの防止になり、冬は乾燥によるカサツキの防止になります。

あと最近ハマっているのがシミの飲み薬。ほら、やっぱりクリームとか塗るやつは副作用が怖いから、飲み薬ならいいかなって思ったんです。これが効きはけっこう実感できるのでびっくり。以下のホームページでおすすめ商品を買ってみたんですが、かなり良かったので続けていこうと思っています。

■シミを消す薬はこれ!やはり美白効果なら医薬品が有利
http://shimikesu-kusuri.com/

高額な化粧水を購入できたらこれ以上の効果が期待できるかも知れませんが、この驚きの低価格と大容量を考えたら驚きのパフォーマンスだと断言できます。安さゆえに、量をケチらないでたっぷり使える点も気に入っています。化粧水は消耗品で、この現代生活を送るには欠かせられないアイテムの一つです。どくだみ化粧水以上の商品は、当分発売されないと思うので、今後も長く使い続けていくと思います。

■メイク好きだがかなりいい加減だったあの頃を反省・・・

メイクも大好きで、次から次へと新しい化粧品に手を出し、成分表示も気にすることなく、数百円のプチプラ商品を何層にも重ね、メイクをしていました。今の私には考えられないことです。数年前のある日、突然アレルギーを起こしてしまったのです。顔が真っ赤に腫れ上がりました。

医師の診察によると、「紫外線アレルギー」とのことでした。それ以来、肌のことを第一に考えた化粧品を使うようになりました。数年来愛用しているのが、ナチュラグラッセの「ナチュラグラッセ メイクアップクリーム」です。紫外線アレルギーを持つ私が化粧品に求めたことは、紫外線対策がちゃんとできること、特別なクレンジングなしで落とせること、そして何より肌にストレスがないことでした。

ミネラルファンデーションを試しましたが、パウダーだけだと紫外線対策が不安でした。同社のBBクリームは私には少し濃すぎたようで、毎日使うとニキビができてしまいました。メイクアップクリームは、化粧下地、日焼け止め、保湿美容液にライトファンデーションが含まれており、肌に優しいだけでなく普段のメイクがしっかりとできるところが気に入っています。もちろん石けんだけで落とすことができ、毛穴のつまりや肌の息苦しさを感じることもありません。

紫外線アレルギーを持つ私にとって、外出するとき以外も紫外線対策は欠かせません。洗濯物を干すためにベランダ出たり、犬にエサをやるために庭に出るときは、ほんの数分だとしてもこのメイクアップクリームを塗ります。毎日、長時間化粧品を肌に乗せていることは、肌にも良くありません。しかしこのメイクアップクリームなら、毎日使っても肌にかかるストレスは最小限で済みます。

外出するときはこのメイクアップクリームにテカリ防止のパウダーをはたいています。おかげでそれ以来一度もアレルギーを起こしていません。今まで肌を顧みず不摂生?をした分、これからはこのメイクアップクリームと共に肌に気を使っていこうと思います。




コメントはまだありません


Puedes dejar el primero : )



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です